大田医療·ウェルネス観光客誘致本格始動

大田観光公社は外国人の患者誘致機関を対象に、大田医療ウェルネス観光先導機関を育成するための支援事業を推進しています。支援事業に選定された海外の患者誘致機関と医療機関は、海外広報マーケティング海外医療陣対象の研修など、大田医療技術とインフラ広報を通じて外国人の患者誘致に努めています。

バルンセンガク病院

バルンセンガク病院は、医療技術を学ぶために訪問する海外医療スタッフのために国際教育センターを運営しており、韓国の先進化した医療技術を知らせ、脊椎内視鏡手術のグローバル化のために、医療スタッフ研修教育を推進しています。バルンセンガク病院は6月26日から30日まで、台湾の医療スタッフを対象に、脊椎内視鏡手術研修を行いました。脊椎内視鏡手術は、医療スタッフの臨床経験とノウハウが重要なため、医療スタッフも研修教育を通じて手術技術を学ぶためにバルンセンガク病院を訪問しています。

ガオントラベル

外国人患者誘致機関として活動しているエージェンシーガオントラベルは、5月にインドネシアを訪問し、医療観光客の誘致のための、現地エージェントを対象に大田インフラとウェルネス観光地の広報を推進し、現地エージェンシーとの協力を通じて、10月中にインドネシア医療観光客の誘致を推進する計画です。7月にはベトナム出張を通じて大田医療ウェルネスを広報し、ベトナム医療観光客の誘致のための協力方案を議論する予定です。

ベラージュ女性医院

ベラージュ女性医院は5月12日~5月14日までシンガポールで開催したK-観光ロードショーに参加しました。大田観光公社と共同ブースを運営し、ベラージュの女性疾患に特化した医療技術を広報しました。7月15日には中国上海で産婦人科医療スタッフ100人を対象に女性会陰部形成関連セミナーを行う予定です。続いて7月17日から2週間、中国の医療スタッフが韓国を訪問し、ベラージュ女性医院で教育を受けるなど、中国を対象に教育と広報活動を通じて中国の医療観光客誘致に努めています。

ピル韓方病院

非手術的脊椎関節治療専門病院のピル韓方病院は、シンガポールとベトナム市場をターゲットに広報マーケティングを進めています。5月12日から14日までシンガポールK-観光ロードショーに大田観光公社と共同ブースを運営し、8月3日~8月5日ベトナムホーチミンで韓国漢方医薬振興院が主催するVietnam Medi-Pharm Expo2023に参加し、韓方医学の優秀性とピル韓方病院の非手術的脊椎関節治療などの医療技術を広報する予定です。

Other Article