大田観光公社-大田医療観光協会、医療·ウェルネス観光活性化協力

大田観光公社が6月1日、大田医療観光協会と業務協約を締結しました。今回の協約は、大田が保有している特化医療技術と医療·ウェルネス観光インフラの海外広報と大田医療機関と海外医療機関との間で、医療技術伝授フォーラム、カンファレンスと医療·ウェルネス観光客誘致のために用意されました。

協約式には公社ユン·ソングク社長をはじめ、(社)大田医療観光協会チャン·ナムシク会長、大田市医師会キム·ヨンイル会長、大田市西区医師会イム·ジョンヒョク会長らが参加しました。

コロナにより健康と休息に対する関心が高まっており、医療·ウェルネス観光産業は、治療だけでなくショッピング、宿泊、観光などと連携し、高い経済的波及効果をもたらす観光市場の多角化の核心として注目されています。

公社は今年5月、フィリピン分子診断学会(会長:Dr.Homer Lim)に会い、大田医療ウェルネスインフラと大田特化医療技術を広報し、フィリピン医療陣を対象に整形、形成、漢方などの特化医療技術伝授セミナーと研修推進、大田の重症患者、形成患者の送出についてなど、多様な協業方案について議論しました。

フィリピン分子診断学会、フィリピン皮膚学会、フィリピン統合医学会など、多様な医学会会長と会い、多様な協業方案について議論し、「2024 PSOM(Philippine Society of Orthomolecular Medicine)」誘致のために、大田医療観光協会、大田市医師会、大田市西区医師会などと協力関係を強固にする予定です。

大田観光公社ユン·ソングク社長は、「今回の協約が両機関の得意分野を集結することで、大田医療ウェルネス観光の活性化に大きく役立つだろう」とし、「新しく多様な事業発掘と医療観覧客誘致のための広報強化を通じて、大田が魅力的な医療·ウェルネス観光地になるよう最善を尽くす」と述べました。

大田観光公社、駐韓ベトナム大使館と観光広報·交流協力「手を取り合う」

ベトナム人観光客の誘致、在韓ベトナム人を対象に大田観光商品·フェスティバル広報協業することに

大田観光公社(以下公社)は5月27日、駐韓ベトナム大使館(大使NGUYEN VU TUNG)と大田観光海外広報、および在韓ベトナムコミュニティを対象に観光、祭りの広報のための協業方案について話し合う懇談会を開いたと発表しました。

公社は大田の医療·ウェルネス観光受け入れ態勢強化事業と科学文化特化事業、大田0時祭りなど、大田の観光資源を紹介、広報し、大使館一行を対象に大田ウェルネス観光地ファムツアーを行いました。

今回の懇談会とファムツアーを通じて大田の医療·ウェルネス観光広報、大田の都市ブランド広報マーケティングの強化と、ベトナムの観光客誘致に大きく役立つと予想されます。

公社のユン·ソングク社長は、「今回の懇談会を通じて、大田の優秀な観光資源をベトナムに知らせる良い契機になった」とし、「今後もベトナム大使館と文化·観光交流を通じた協力ネットワークを構築し、在韓ベトナム人·外来観覧客をターゲットに、海外マーケティングを積極的に推進していく」と伝えました。

一方、大田観光公社はベトナム医療·ウェルネス観光客誘致のために、ベトナムホーチミンとハノイに大田医療観光広報の拠点を構築し、ベトナム医療·ウェルネス観光客誘致に拍車をかけています。

Other Article