大田医療ウェルネス観光の発展方案を模索するための大田医療ウェルネス観光フォーラム推進

大田広域市(市長イ・ジャンウ)と大田観光公社(社長ユン・ソングク)は22日午後2時、ホテルインターシティで「大田の医療ウェルネス観光の活性化および発展方案を議論するために、大田医療ウェルネス観光フォーラムを開催した」と述べました。

今回のフォーラムは大田の医療ウェルネス観光産業の持続可能な成長と発展を模索するためのもので、地域内の外国人患者誘致機関、ウェルネス観光協力機関および管内の大学、学生などが参加し、韓国観光公社など関連機関の医療ウェルネス専門家を招請し、テーマ発表を通じて医療ウェルネス観光産業の動向を把握し、討論を通じて効果的な発展戦略を一緒に議論しました。

テーマ発表は▷韓国観光公社医療ウェルネスチーム キム・ドヒ次長の「韓国医療観光海外マーケティング」 ▷㈱メディラウンド シン・ヨンジョン代表の「外国人患者誘致マーケティング戦略」 ▷啓明大学校キム・デゴン教授の「大邱広域市医療ウェルネス融合・複合クラスター国費事業誘致事例」の順に行われました。

この日、韓国観光公社大田忠南支社のキム・ジョンア支社長の司会で「大田医療ウェルネス観光の発展戦略」をテーマに発表者と大田の医療機関および誘致事業者が参加した中、討論が行われました。

韓国観光公社のキム・ドヒ次長は、首都圏に集中した観光客を分散するために、医療+パン屋巡礼商品と、啓明大学校のキム・デゴン教授は大田のバイオ産業を連携したグローバル拠点の構築を提案し、メディインコリアのパク・ホンス代表は中国のAlipay、WeChat Payなど様々な決済システムを導入した消費者カスタマイズ広報マーケティング方案の提示と、建陽大学校のパク・キョンミ主任は医療機関と協力して医療ウェルネス観光パッケージ商品の発掘を提案しました。

大田観光公社のユン・ソングク社長は、「今回のフォーラムを通じて早く変化している市場に速やかに対応し、グローバル市場をターゲットとした軽症中心の訪韓商品の発掘および効果的な広報マーケティング戦略の導出で、大田の医療ウェルネス観光が跳躍する契機になることを願う」とし、「管内の外国人患者誘致機関および企業の外国人患者誘致力量が強化されるよう最善を尽くす」と述べました。

外国人患者誘致協力ネットワーク構築のためのB2B招請ファムツアー推進

大田広域市(市長イ・ジャンウ)と大田観光公社(社長ユン・ソングク)は去る27日から28日の1泊2日にかけて首都圏、海外エージェンシーおよび医療ウェルネス関係者8人を対象に、外国人患者誘致活性化のための大田医療ウェルネスインフラの紹介およびネットワーク拡大のための「医療ウェルネスB2B招請ファムツアー」を推進しました。

27日には大田医療ウェルネス広報説明会を通じて地域祭り、医療ウェルネスインフラを紹介、大田ウェルネス観光地の大清湖五百里道とスカイロード、ソンシムダンを訪問しました。28日には ▲建陽大学校病院がんセンターおよび健康診断センター、▲ピル韓方病院の推拿治療など医療機関施設とインフラを見学し、B2B説明会を通じて企業別外国人患者誘致関連推進事業、海外広報マーケティング戦略などを共有し、管内の医療機関およびエージェンシーと協力方案を模索する時間を過ごしました。説明会には管外のエージェンシー5機関と管内の医療機関を含む医療ウェルネス関係者20人余りが参加し、医療ウェルネス観光客誘致のためのB2Bミーティングを推進しました。

今回の行事に参加した㈱ユメディのハ・ウォンボム代表は、「これまで大田のインフラと観光地について知らなかった部分をたくさん知るきっかけになり、大田も十分なインフラを備えているので、医療機関のマーケティング活動を積極的に推進すれば、十分な潜在力を備えている市場だ」と述べました。

大田観光公社のユン・ソングク社長は、「今回の医療ウェルネスB2B招請ファムツアーを通じて大田の医療ウェルネスインフラを広報することで、韓国のエージェンシーがまず大田の強みを理解することが重要だ」として、「今回の行事を契機に今後、大田の医療機関との活発な協力を通じて、外国人患者誘致の活性化に寄与できるよう、今後もさらに尽力していく」と述べました。

Other Article