パンと音楽で大田を満たす

大田パン祭り、全国に有名なパン屋が一堂に会する。

毎年大田で開かれる「パン祭り」は全国のパン好きで賑わっています。大田を代表するパン屋のソンシムダンを含め、69ヶ所の個性豊かなパン屋がそれぞれの香ばしいパンの匂いをいっぱいに満たします。祭りの訪問客は一ヶ所で様々なパンを選んで食べる楽しさと、様々な文化公演を楽しむことができます。

問題を当てると景品がもらえる「挑戦パンゴールデンベル」、マカロンを取る「パンクレーン」、15m大型ロールケーキカッティングパフォーマンス、パン試食プログラム、大田地域のアーティストバスキング公演、石膏マイム、ランダムプレイダンスなどの公演が行われ、祭り期間中は毎晩K-POP歌手の公演も行われ、秋の夜を飾りました。大田パン祭りは祭り期間中に1万5千人余りの訪問客が祭りを訪れ、大田を代表する祭りの一つとして定着しました。

3,500本のろうそくとともにする秋の夜のクラシックコンサート

エキスポ科学公園のムルビッ広場で3500本のろうそくとともに「D-LIGHT Daejeonキャンドルライトコンサート」が開かれました。キャンドルライトコンサートはニューヨーク、パリ、バルセロナなど世界100ヶ所余りの都市で300万人以上が観覧した公演で、LEDキャンドルライトのステージを設置、クラシックから映画音楽まで様々な演奏を披露するグローバル文化芸術観光コンテンツです。コンサートは夜間観光特化都市に選ばれた7都市でリレーで行われ、10月14日の江陵を皮切りに仁川を経て10月28日に大田で行われました。

今回の公演ではK-pop歌手IUの夜の手紙、ピアニストイルマのWhen the love falls、イタリアの作曲家エンニオ・モリコーネ-Cinema Paradiso(シネマ天国OST)などが弦楽四重奏で演奏され、秋風とともにハンビッ塔に響き渡る旋律が観覧客に伝わりました。

Other Article