在韓米軍のファムトリップの誘致と2022 Travel Tour Expoの参加により 海外のウエルネス観光客の誘致を本格的に推進

在韓米軍および関係者を招請したファムトリップを推進

大田観光公社は5月20~21日の2日間、在韓米軍および同伴者10人を対象として大田ウエルネス・ファムトリップを推進し、本格的な外国人観光客の誘致に乗り出しました。

ファムトリップの参加者は、パルンセンガク病院で健康診断、ザ・ウェル皮膚科でフェイスリフトや皮膚病の健診などの医療サービスを自己負担で受け、イェット民族博物館で伝統メドゥプ(飾り結び)体験をし、スカイロード、聖心堂、ハンビッ塔のメディアファサードを見物しました。中部圏初の5つ星ホテルであるホテルオノマで宿泊し、ファムトリップの参加者を対象としたウエルネス観光都市・大田についてのプレゼンテーションを行い、大田を紹介しました。その後、新世界アート&サイエンスでショッピングし、そして大田パン祭りに行って1泊2日間のファムトリップを終えました。ファムトリップの参加者たちは大田について、「きれいで伝統と現代がよく調和した都市で、もう一度来たい」と語りました。

今回のファムトリップを皮切りとして、これまで躊躇ってきた医療観光の活性化のために、大田特化診療を活用したメディカル商品を持続的に開発し、ワインフェスティバルやサイエンスフェスティバルなどの祭りと連携した観光商品を発掘し続け、国内外への広報を推進しています。

フィリピン2022 Travel Tour Expoに参加し、ウエルネス都市「大田」を広報

大田観光公社は、6月にフィリピンの旅行客を対象として大田ウエルネス観光を紹介する海外広報マーケティングを行いました。6月24日から26日までフィリピン・マニラで開催されたTravel Tour Expo 2022は、フィリピンで開催される旅行博覧会の中で最大規模で、韓国を含む5ヶ国と110以上の機関や企業が参加し、5万人以上の観覧客が訪れました。

大田観光公社は旅行業の関係者とFIT潜在観光客を対象としてプレゼンテーションを行い、大田の先端医療技術とウエルネス観光地、地域祭り、海外観光客を誘致するためのコンシェルジュサービスを紹介しました。大田の広報ブースでは地域の代表祭りであるワインフェスティバル、サイエンスフェスティバル、パン祭り、10月に開催されるUCLGの広報をし、約3000人が訪れました。

大田観光公社は今回の博覧会を皮切りとして、フィリピン現地の旅行業界と大田の旅行業界との協業により、新規観光商品の開発と持続的な広報を行い、下半期にはシンガポール旅行博覧会へ参加し持続的に広報マーケティングを推進していく計画です。

Other Article